PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
性同一性障害―性転換の朝(あした) (集英社新書)
性同一性障害―性転換の朝(あした) (集英社新書) (JUGEMレビュー »)
吉永 みち子
X-ジェンダーについても語られている。
ジェンダー (図解雑学)
ジェンダー (図解雑学) (JUGEMレビュー »)
加藤 秀一,海老原 暁子,石田 仁
カウンター
ブログパーツUL5
LINKS
SEARCH
OTHERS

2012/12/17   スポンサーサイト


2012/08/29 18:01  ビーグル祭

Wan 9月号はビーグル特集!

ビーグル好きにはたまらない。

あぁ、幸せ。

シニアわんこのページもっと作ってー。笑

ほんとビーグルかわいいわー。

元気いっぱい。
食いしん坊。
やんちゃ。
マイペース。

垂れ耳サイコウ。

ちなみに垂れ耳は、人間との共同生活により家畜化が進んだことで耳の筋肉が緩み耳が垂れたんだとか。
つまり、退行現象。

聴力は、立ち耳の方が断然良いらしい。爆

そんな退行現象の垂れ耳がチャームポイントの愛犬(ビーグル)に対して、相方が言った一言。

「垂れ耳は聞くことの放棄?」

・・・U`皿´U! 全ての垂れ耳にあやまれ!

さすがに愛犬だって怒るよ。

日々、一生懸命聞いてますよ。

袋から出されるオヤツの音をw 爆



あと、雑誌に載っていた「育犬ビビ日記」というビーグル漫画が面白そうw

よくある愛犬を可愛らしく描く作品ではなく、なんかこう・・・リアル。笑

漫画ってほとんど読んだことないけど、ワンコが主人公だと思わず手に取りたくなる。



2012/08/28 14:03  せめて回答書くらいよこせ

前職場に、保険料控除の計算書もしくは給与明細を請求したが、いっこうに返事がこない。爆

給与明細の作成・発行は義務ではないが、保険料控除の計算書の請求は拒否できない。

もう労基から請求してもらうしかないかなぁ。

ふり返ればきりがないが、何度請求しても重要書類を貰えない。
ついでに、給料不足。爆

そんなブラックに勤めてた自分が恥ずかしいわー。
医療系だからとか安心しちゃダメだねー。

相方も最近までブラックに勤めてたけど、請求した諸々に対してちゃんと内容証明で返信してきたよ。笑
見習えw

今回のことで思ったけど、泣き寝入りしないでちゃんと誰かに相談することだね。

労基とかハロワとか税務署とか就労年数長い人とかに。
(税務署行ってやりたいわー)

辞めた当初は、こんな所もう関わりたくないという気持ちが強くて、書類とかどーでもいいって思っちゃったけど、後で自分が困るからね書類関係は。

オレの場合は、相方が色々法的なこと知ってたからアドバイスくれて、あれやこれや対応できたけど、そうじゃなかったらたぶん泣き寝入りだったろうな…。

相談って大切。
あとは、強気で行くこと!

2012/08/23 21:13  まさかのまさかず

専門学校のときの先生と飲んできた。

乾杯直後、いきなり「○○はどっちだっけ?女から男だよな?」と聞かれて、目が点に。

なんでも、専門学校の主任が勝手にオレのことバラしたらしく知ってたみたい。

それにしても、何でそんな単刀直入に聞いてくるんだと思ったら、「友達にゲイがいてさぁ、さらに親戚がゲイとバイだらけで、性同一性障害もいるんだよー」だそうな。爆

「在学中から何となく分かってたし、オレの周りそんなんばっかだら聞いても驚かなかった」という先生だけど、当時のクラスからはゲイだと思われていた。笑

そして、しょっちゅうゲイだと間違われるため、「オレは本当にゲイじゃないのか?」と自問自答し、あらゆる想像をし、考えつめた時期があったらしい。

真面目か。笑

ちなみに、結婚して来月子どもが生まれる。
おめでとうございます。

ほとんど酒が入ってなかったにも関わらず、会話の8割がセクマイ系の話だったのは何なんだろう。

しかも、ほぼ喋ってたの先生。

久しぶりに他人とこういう話ししたから新鮮だった。

あそこまでゲイフレンドリーな人も珍しいと思う。

あー、楽しかった。

2012/08/21 17:54  障害者の性

他のブログさん( じぇんだ〜あなきすと )で知ったんですが、

「バリバラ」というNHK教育テレビ(NHK Eテレ)で放送されている、障害者をテーマにしたバラエティ・情報番組があるそうな。

8月24日(金)のテーマは「障害者の性2」

同性愛者やGID当事者の出演もあるみたい。

興味深いなー。



☆ バリバラ ☆
| << 2/165PAGES >> |