PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
性同一性障害―性転換の朝(あした) (集英社新書)
性同一性障害―性転換の朝(あした) (集英社新書) (JUGEMレビュー »)
吉永 みち子
X-ジェンダーについても語られている。
ジェンダー (図解雑学)
ジェンダー (図解雑学) (JUGEMレビュー »)
加藤 秀一,海老原 暁子,石田 仁
カウンター
ブログパーツUL5
LINKS
SEARCH
OTHERS

2012/12/17   スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ケンミンshow土産 | HOME | 冷しカレーうどん >>

▼ コメントに飛ぶ ▼

2009/11/13 23:34  振り向けば類友

先日(いつだっけ?)、色んなカップルを紹介する…みたいな番組がありましたネ。

途中から観たので主旨もよく分からなかったんですが、
レズビアンカップルとか、相方さんがニューハーフだったりFTMだったりするカップルとか、国際結婚カップルとか、とにかく色んなカップルが出てました。

個人的には、レズビアンカップルがメディアに出たっていうのが画期的だなぁ…と思いました。
レズビアンの不可視性って、よく問題にあがるし。

ゲイやMTFやニューハーフなどの方は結構マス・メディアで見かけますが、
レズビアンやバイセクシュアル女性って、なかなかメディアで見ることないですからね。

あとは、FTMの方に「女の子が好きだから男になったんだもんね?」って言った芸能人がいて、思わず笑っちゃいました。笑

性指向と性自認の理解は難しいですね。



それで、気の合う院の後輩クンと飲みに行った時、その番組の話を2人でしたんですが(笑)、その流れなのか何なのか、カムアウトされちゃいました。
「好きになるのは女だけど、エッチしたいのは男なんだ」と。

いやぁ、酒&1対1の魔力はスゲェなぁ…と思いましたね。←そこ?

彼曰く、僕を見てたら何でもアリなんだ!と思えたらしく、ふっきれたと。
お役に立てて嬉しいねぇ。←それは喜びどころなのか?

彼とは学部時代からの仲で、昔から変に懐いてくるんで、「何で僕に懐いてくんの?」って思ってたんですけど、今となっては「類は友を呼んじゃったのか」と納得してます。笑

ホント、セクシュアリティって人それぞれですよね。



JUGEMテーマ:日記・一般

2012/12/17   スポンサーサイト

COMMENT
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
図解日本画用語事典
図解日本画用語事典 | ロドリゲスインテリーン | 2009/11/15 3:41 PM