PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
性同一性障害―性転換の朝(あした) (集英社新書)
性同一性障害―性転換の朝(あした) (集英社新書) (JUGEMレビュー »)
吉永 みち子
X-ジェンダーについても語られている。
ジェンダー (図解雑学)
ジェンダー (図解雑学) (JUGEMレビュー »)
加藤 秀一,海老原 暁子,石田 仁
カウンター
ブログパーツUL5
LINKS
SEARCH
OTHERS

2012/12/17   スポンサーサイト


<< 12年の時を経て | HOME | マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと >>

▼ コメントに飛ぶ ▼

2009/03/15 23:31  信綱…じゃなくて、兼続

久々の更新です。

山形行って蔵王でスキーして、新潟で寛いで、雪国バンザイな旅行を楽しんできましたw←
 

新潟は、大河ドラマ「天地人」の影響で、あちこちに直江兼続のポスターや幟が。

今は南魚沼で「愛・天地人博」がやってるみたいで、活気づいてます。
 
上杉謙信も好きだけど、個人的には北条から来た養子の景虎が好きです(聞いてねぇよ

上杉謙信の死後、家督をめぐって景勝と景虎との間で御館の乱が起きるんですけど、

…って、マニアックすぎてどうでもいいや。笑



   ←「愛 直江兼続」 と書かれたのぼり旗があちこちに。


あとはやっぱり新潟といえば酒。
久保田とか越乃景虎とか、有名な酒も飲めたw


ビビったことと言えば、新潟のローカルニュースの一番初めのニュースが、

『佐渡で試験放鳥されたトキが本州に飛来していったので、本州に渡ったトキを佐渡島に連れ戻してほしい。 という要望書が環境省に出された』…というニュースだったんだけど…。

街頭インタビューでも、街の人が口々に「連れ戻してほしい」って言うんですよ。

「…!?」って驚いちゃって。

まぁ、繁殖のためらしいんですけど。

新潟の人のトキに対する愛情は深いんでしょうね。


ちなみに、ローカルヒーローとして、「離島戦隊サドガシマン」がいる。爆




JUGEMテーマ:日記・一般

2012/12/17   スポンサーサイト

COMMENT
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
『六日町名物』と言えば、お六饅頭です。大河ドラマ「天地人」の主人公、直江兼続にちなんでつけました。お饅頭には"ちょっとうるさいぞ!"という方、是非一度ご賞味下さい。お六饅頭(15個入)商品価格:1,270円レビュー平均:5.0 【新潟県】【日本酒】【景虎】【天地
大河ドラマ 天地人2009 大河ドラマ 天地人 | 大河ドラマ 天地人 | 2009/03/16 11:18 PM