PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
性同一性障害―性転換の朝(あした) (集英社新書)
性同一性障害―性転換の朝(あした) (集英社新書) (JUGEMレビュー »)
吉永 みち子
X-ジェンダーについても語られている。
ジェンダー (図解雑学)
ジェンダー (図解雑学) (JUGEMレビュー »)
加藤 秀一,海老原 暁子,石田 仁
カウンター
ブログパーツUL5
LINKS
SEARCH
OTHERS

2012/12/17   スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 当たって砕けた 前半戦 学内での通称名使用 | HOME | らすと・ふれんず >>

▼ コメントに飛ぶ ▼

2008/04/17 09:41  貴重体験

大学に、アメリカの大学長が講演にいらっしゃたんです。

テーマは、高等教育におけるジェンダー。

女性はなかなか昇進できないというガラスの天上の話や、
近年の共学化の流れについてや、
女性の進学率は実は男性より多い傾向があるが、分野によっては差が激しいということ等々。

興味深い話をたっぷり聞きました。

学長は40代くらいの女性で、大学の他に男子校の校長でもあるそうで。
アメリカにも別学があるなんて、知らなかったよ恥ずかしい。笑

日本でも学問におけるジェンダーは問題視されてるけど、アジアよりジェンダー運動が活発なアメリカでも同様の問題を抱えてるんだね。
当たり前といえば当たり前か。

最近勉強不足だなぁ…。


話は変わって。
朝起きたら、首が動かなかった。爆
肩も痛い。

寝相悪いんだきっと。

呼ばれても振り替えれません。
むしろ身体ごと振り向きます(恐

どうすれば治るんですか。
自然治癒か…。

2012/12/17   スポンサーサイト

COMMENT
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
昨日も引き続き「ラジオDjセミナー」へ行ってまいりました。 二日目の内容は「ラジオの歴史」と現役Djの「ラジオDjへの道のり」本人のラジオDjに成る為にやって来た事を教えて頂きました。 先ずはラジオの歴史について 日本初のラジオ放送 1925年(大正14年)
「Djセミナー」2日目 | Let's Go!! | 2008/04/19 8:45 PM