PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
性同一性障害―性転換の朝(あした) (集英社新書)
性同一性障害―性転換の朝(あした) (集英社新書) (JUGEMレビュー »)
吉永 みち子
X-ジェンダーについても語られている。
ジェンダー (図解雑学)
ジェンダー (図解雑学) (JUGEMレビュー »)
加藤 秀一,海老原 暁子,石田 仁
カウンター
ブログパーツUL5
LINKS
SEARCH
OTHERS

2012/12/17   スポンサーサイト


2012/08/29 18:01  ビーグル祭

Wan 9月号はビーグル特集!

ビーグル好きにはたまらない。

あぁ、幸せ。

シニアわんこのページもっと作ってー。笑

ほんとビーグルかわいいわー。

元気いっぱい。
食いしん坊。
やんちゃ。
マイペース。

垂れ耳サイコウ。

ちなみに垂れ耳は、人間との共同生活により家畜化が進んだことで耳の筋肉が緩み耳が垂れたんだとか。
つまり、退行現象。

聴力は、立ち耳の方が断然良いらしい。爆

そんな退行現象の垂れ耳がチャームポイントの愛犬(ビーグル)に対して、相方が言った一言。

「垂れ耳は聞くことの放棄?」

・・・U`皿´U! 全ての垂れ耳にあやまれ!

さすがに愛犬だって怒るよ。

日々、一生懸命聞いてますよ。

袋から出されるオヤツの音をw 爆



あと、雑誌に載っていた「育犬ビビ日記」というビーグル漫画が面白そうw

よくある愛犬を可愛らしく描く作品ではなく、なんかこう・・・リアル。笑

漫画ってほとんど読んだことないけど、ワンコが主人公だと思わず手に取りたくなる。



2012/08/10 13:04  スヌーピー

8月10日はスヌーピーの誕生日だそうな。

スヌーピーは、ビーグルである相棒を飼ってから好きになった。

それまでは、スヌーピーのモデルがビーグルだって知らなかった。

要するに、相棒が好きすぎて好きすぎてスヌーピーまで好きになちゃったという。笑

スヌーピーが閉所恐怖症故に、犬小屋の屋根の上で眠るのはよく知られてるけど、
あの犬小屋には地下室があって、そこにはアンドリュー・ワイエスの絵が飾られているとか。爆

どんだけ豪華な犬小屋なんだよw

ところで。
スヌーピーとビーグルってあまり似てない気が・・・。

垂れ耳くらいじゃ・・・w





☆スヌーピー
http://snoopy.yahoo.co.jp/




2012/04/17 20:13  スヌーピー

スヌーピーショップへ行ってきた。

ビーグルまみれの至福の時間。

ビーグルがどうしようもなく好きだ。

次こそはビーグルに生まれてきたい。
いや、もうその予定だけど。





2012/03/23 15:46  早く帰ってオヤツ食べよ

実家に帰って愛犬と散歩。


アンニュイ。




キレイに咲いてる梅の花なんか見もせず、ひたすらボーッと日向ぼっこ。





どっちが散歩されてるやら。笑

2012/02/23 17:39  このために帰る

実家に帰ってました。

愛犬と過ごせて本当に幸せ。

15歳ということで、足腰とか目とか徐々に老化が進んでいるけど、愛犬に対する愛情はいっそう深くなるばかり。

小学生のときからずっと一緒だったことを思うと、感慨深いものがある。

これからもゆっくりと年を重ねてほしい。








2012/01/06 17:52  あなたは何犬?

もしもあなたが犬だったら?・・・という「犬診断」をやってみた。

結果は、「ドーベルマン」

〈勇敢で社会環境への適応能力あり。
ほどよいレベルの気性と鋭敏な警戒心が望まれ、ある程度感情を抑えられる犬であることが主人とよい関係を築くのに必要である。気質は友好的で穏やか。〉

・・・全然当たってない(−ι− )爆

なんでビーグルじゃないんだ〜!←

そんな犬好きに観ておきたい番組が。

ポチたま∪・ω・∪
「だいすけ君が行く!ポチたま新ペットの旅・だいすけ君追悼2時間スペシャル」
テレ東で1月13日(金) 昼12時30分から。

ポチたま大好きだったなぁ。
愛犬と一緒にテレビにかじりついて観てたもんです。
色んな動物番組があるけど、ポチたまが一番好きだった。

今回は、だいすけくんの追悼スペということで、ティッシュなしには観られなそう。



***


あなたはナニ犬?
犬診断
http://pet.benesse.ne.jp/cmp/dog/inushindan2011/index.html

ビーグルだった方、ぜひ教えてください。笑

2011/12/18 15:25  今頃コタツでぬっくぬく

母が相棒の写メを送ってきてくれた。

・・・どうしよう、携帯のデスクトップが選びたい放題だよ!←

ちなみに母は天然で、未だにオレと相棒を間違えて呼ぶ。瀑

どうやったら間違えるんだヨw




視線の先は、もちろん大好きな焼き芋〜。

|  1/6PAGES >> |