PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
性同一性障害―性転換の朝(あした) (集英社新書)
性同一性障害―性転換の朝(あした) (集英社新書) (JUGEMレビュー »)
吉永 みち子
X-ジェンダーについても語られている。
ジェンダー (図解雑学)
ジェンダー (図解雑学) (JUGEMレビュー »)
加藤 秀一,海老原 暁子,石田 仁
カウンター
ブログパーツUL5
LINKS
SEARCH
OTHERS

2012/12/17   スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012/05/22 14:21  頼りにしてるよ

相方が買ってくれた。

就職祝いに。爆

日々、重宝してる。

強く蹴ったり叩いたりすると、打ちひしがれて倒れちゃうけど、よく耐えてくれてる。

これからも活躍してくれること間違いない。笑





2012/02/26 22:38  ロボジー

「ロボジー」を観てきた。

すごく面白かった。

邦画であんなに笑ったのは初めてかもしれない。

あと、エンドロールの登場人物のイラストが可愛らしかった。

ノート買っちゃったし。笑

久々に映画で満足した気がする。





2012/01/28 14:20  信玄餅

お土産に、信玄餅をもらった。

ちゃんと箱詰めされてるのを貰ったのは初めて。笑

きな粉がこぼれて、上手く食べられない!

楊枝が刺さらない!

でも美味いw






2011/12/27 14:11  良いお年を

実習でお世話になったクリニックで内定をいただいたのですが、ずっと悩んでいることがあった。
それは、性別違和のことを伝えるか否か。

GID治療を始めるかもしれないし、すごく良くしてくれるクリニックの先生方を騙して就職するようで負い目があった。

それで学校の先生と相談し、内定をいただいたクリニックに性別違和のことを伝えることにした。

実は、去年もGIDの学生(作業療法学科)がいたそうで、その学生(FTM)は短期休みに海外で性別適合手術を受け、学校が就職先と交渉して男性として就職したそうな。

ちなみに、学校では5年連続でGIDの学生に対応してきたという。爆

医療系って多いんでしょーかね?

それから、相談したとき、真っ先に先生から出てきた言葉が「手術するの?」というコトバで、
やっぱりGID=性別適合手術っていうイメージなんだなぁと改めて感じた。

服装・メイクで見た目が男性/女性に見えればいい、ホルモン治療だけでいい、胸だけ取りたい/豊胸したい、内摘したい・・・etc、人それぞれ希望が違うっていうことがもっと広がればいいのになぁ。

そうすれば、なんちゃってだの、重度・軽度だの、そういうヒエラルキー的視点で互いをみなくなるんじゃないのだろうか。

個人的には、その人がなりたい像を尊重するのがベストなのではないかと思います。





そしてお詫びを。

今年はaruko( http://aruko.cc/index.html )の活動ができず申し訳なく思っています。

国試に合格し、無事にSTとなりましたら、またちょこちょこイベントなどを開催しますので、よろしくお願いします。

2012年が皆様にとって健やかな年となりますように。

良いお年を。

2011/12/04 20:58  銀杏のきいろ

久しぶりにのんびり散歩した。

いちょうの木から落ちた葉が黄色い絨毯みたいになっててキレイだった。

ワンコが楽しそうに駆けまわってて、なんとも平穏な光景。

いいっすなぁ。









2011/11/30 18:46  マジですか?・・・そうですか

クラスで一番仲良くしてるお姉さんが、色んな意味でスゴイ。

Bちゃんという、お姉さんと仲良くしてる子がいるんだけど、Bちゃんが自分の悪口言ってるのを知ってて、「お昼休み、Bちゃんが1人になるくらいなら、私が1人になったほうがいい」とか言っちゃうの。

思わず Σ(゚д゚;) ハァ!? な顔になっちゃった。

お姉さんの場合、マジだから驚く。

ピュアというか、天性のものなのか。

でも、そういう不器用さ(?)って好きだなぁ。

ズル賢いBちゃんより、人として魅力的だと思う。←コラ

ちなみにお姉さん、猫をこよなく愛するネコ。笑













2011/11/28 22:01  そうそう、緑のビンのあれ

ジンジャーエールが飲みたい。

ウィル◯ンソンの、辛口が。

口内炎ひどいけどね。





炭酸は、オロ◯ミンCとジンジャーエールしか飲めない。

困ったもんだ。


|  1/17PAGES >> |