PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
性同一性障害―性転換の朝(あした) (集英社新書)
性同一性障害―性転換の朝(あした) (集英社新書) (JUGEMレビュー »)
吉永 みち子
X-ジェンダーについても語られている。
ジェンダー (図解雑学)
ジェンダー (図解雑学) (JUGEMレビュー »)
加藤 秀一,海老原 暁子,石田 仁
カウンター
ブログパーツUL5
LINKS
SEARCH
OTHERS

2012/12/17   スポンサーサイト


2008/12/25 02:38  院のクリスマス会

院のクリスマス会に行ってきました。


ご飯は美味かったし、
(デカ茶碗蒸し御膳)




ケーキは美味そうだったし、
(*苦手だから食べられないけど・・・見るだけw)




トークは訳分からんくらいアホみたいに弾んだし、楽しかったですとも。
社会人経験がある人の話とか、マジ面白い。笑


正直、学生生活をこんなふうに楽しいと思える日が来るなんて思ってなかった。

自分のセクシュアリティの悩みでいっぱいいっぱいだった10代&学部時代・・・とにかく苦しかった。
友人には恵まれてたけど、やっぱり「フツウ」を演じてしまって、そこにいつも「自分」はいなかった。
虚しくて苦しくて悲しくて悔しくて。

だから、今こんな穏やかな感情に触れられることが嬉しい。

まだまだ悩みはつきないけど、楽しかったり苦しかったりを繰り返しながら
そんなふうに生きてけばいいんじゃないかな・・・と、ね。



今年ももうすぐ終わるなー。
ぁ・・・年賀状書いてない。爆

2008/12/23 01:59  忘年会

忘年会。
スゲー楽しかった〜。

普段大人しい子の壊れっぷりとか、
普段はにかみやさんのキス魔とか、
普段真面目な子のアホ話とか、

もう、「あなた誰?!」っていう人がたくさん。笑

途中から、ある女の子をめぐる争奪戦とか始まったし。
(※争奪戦参加者みんな女性)

ノリがオッサン。笑

俺はビアンの子と、好みのタイプとか話したのが楽しかったなー。
今度2人でガチ飲みする約束もしたしw

一番引いたのは、世に言うガールズトーク。
”ピー”って規制音入るようなことばっか。爆
怖いっす。笑


今度はゼミ飲み。
はしゃいできまーす。







2008/12/22 00:53  セクシュアリティの基本用語事典


昨日のミーティングの帰り。

本屋でブラリとしていたら発見。

セクシュアリティの基本用語事典。

・・・ほ、欲しい!!

でも¥7875・・・。

財布と激しく相談した末、今回は手を引くことに。

トランスジェンダーとかもちゃんと載ってるんだよ?

あー・・・高いって。

大学のリクエスト図書に頼もうか。爆





↓写真は、ミーティング後にメンバーと食べたオムライス。

中にチーズが入っててすごく美味かったw



2008/12/11 02:28  ぴったり賞

クリスマスシーズンということで、大学が微妙に熱い。笑

構内のアトリウムと門には、大きなクリスマスツリーが飾られ、
構内のいたる所に飾り付けがされている。

来週は、学校主催の恒例のクリスマス会が行われる。爆

そして、学食や売店のおばさま&おじさま方も、色々なお楽しみを学生にしてくれる。
その1つが「ぴったり賞」。
学食・売店で何か買ったとき、値段が同じ数字で揃えばビンゴ!的なもの。笑

で、俺も今日、初めて「ぴったり賞」をゲットした。爆笑
景品は、お菓子。



チョコ食べられないけど、でも何か当たると嬉しい。

サンタの帽子をかぶった売店のおばさま方に「おめでとう」と派手に祝われ、
若干恥ずかしい感じもしつつ、「ありがとうございまーす」とお礼。

景品のお菓子、値段が付いたままなのがツボった。笑




JUGEMテーマ:日記・一般

2008/12/06 03:22  たまには何も考えずに飲めばいいのに

大学のゼミ飲みでした。
他ゼミと合同で。

大学関連の飲み会では、今までで一番楽しかったなー。

普段、あまり話せない他ゼミの先生と色々話せて楽しかった。
これからの人生でも参考になるような事をたくさん聞けた。
「こういう先生もいるんだ…」って、すごい感動した。
メンバーもみんな温かいし。

ただ、ゼミの先生とは相変わらず微妙な空気のまま。爆
ちょっとでも距離を縮めようかなぁと思ったけど、ダメだった…。笑
何か話しかけにくいんだよなー…。
ぎこちないっていうか…。

それから、修士の同学科の中で、バイの人が2名いることを知った。
「隠してるだけで実は結構いる」という話をビアンの子としていた。
いや、本当そうだよなぁ…と思ったね。
同性愛(両性愛含)って、10人に1人?
それを念頭に置くと、結構な確率だよね。

どんな社会的マイノリティでもそうだけど、やっぱり「隠しながら生きる」って、
相当キツイよね。
自分で自分を閉じ込める、本当の自分でいられない、みたいな。
自己受容とか自己肯定のプロセスが、社会的マジョリティとは違う気がする。
もちろん、開示することによるデメリットは当然考慮しなきゃならないけど。

どれだけ自分が自分の居る集団にコミットしている感覚を持つか、
どれだけ自分が自分の居る集団に必要とされている感覚を持つか、
そういう感覚を思い込みでもいいから持つことって、結構大事だと思う。

そんなことを考えながら、満員電車の終電で帰ってきました。笑
飲みすぎて気持ち悪かったけど。




JUGEMテーマ:日記・一般

2008/12/05 01:33  田舎的イルミネーション

今日は友人の誕生日…ということで、
花束買って、ケーキ買って、祝いました。
幼馴染なんで、もうプレゼントとか面倒くさい。爆

で、ちょっと近くの公園へ一緒にイルミネーション見に行ったんですが、
結構大掛かりで驚いた。笑




イルミネーションやってるという情報は知ってたけど、
こんな田舎の公園にナゼ?!というくらい派手で…。

彼女はとても喜んでたけど、
俺は同じようにイルミネーション見に来てた散歩途中らしきオジサンのワンコに夢中でした。笑



JUGEMテーマ:日記・一般

2008/11/28 03:02  カレンダー

友人へのプレゼントに卓上カレンダーを買い、
ついでに自分用のカレンダーも見ていた。笑
もちろんイヌw

で、The Dogのコーナーでニヤニヤしながらワンコのカレンダーを見ていた最中、
一瞬景色が変わった。

パグ、ビーグル、シェルティ、シーズー、シュナウザー、柴、プードル、ラブラ、キャバリア、ダックス、コーギー、フレブル、ブタ、・・・ん(´ω`)?

…ブタ?!

そうなんですよ、魚眼レンズで最高の可愛さを引き出されたワンコたちに並んで、
同じく最高の可愛さで写っているブタのカレンダーが!笑

知らなかったんですが、The Pigってあったんですね。爆

THE PIG PINK 2009年カレンダー
THE PIG PINK 2009年カレンダー

まさかPigでくるとは思わなかった。



JUGEMテーマ:日記・一般
|  1/13PAGES >> |